RECRUITMENT SITE

イシグロ株式会社採用サイト

イシグロを「知る」

BRAND


圧倒的No.1へ

ISHIGURO Brand

競合他社との差別化

01.

プライベートブランド
『I Value』

競合他社との差別化戦略として、新たにプライベートブランド『I Value』を⽴ち上げました。『I Value』は、お客様の「声」を追求し、お客様の「今のニーズ」に応える施策として始まりました。PB商品や海外調達品などといった他社には無い商品ラインアップを展開しています。

02.

ECサイト
『ISHIGURO webstaion』

多様化するお客様のニーズの中で、とくに平⽇深夜や休⽇での注⽂受付のご要望が増えてきました。それに応える形で業界に先駆け、インターネット販売⽤サイト『ISHIGURO webstation』をオープンしました。24時間365⽇の注⽂受付が可能になり、業界の専⾨⽤語や地域ごとに異なる商品の通称など、これまでのノウハウを基に開発した利便性の⾼いサイトです。

03.

物流ブランディング
『即行便』

『ISHIGURO webstation』で24時間360⽇の注⽂受付を実現後、次なる施策としてスタートしたプロジェクトが『即⾏便』です。特にニーズの⾒込まれる東京・⼤阪の2⼤都市圏で、⼟⽇祝⽇における配送を拡⼤。WEBからいつでも注⽂が可能になった利便性を活かし、企業として付加価値の⾼い”スピード感”を持った商品提供が可能になります。

Beyond

業界の圧倒的No.1へ

業界シェアNo.1のイシグロが
⽬指す未来像

管材業界トップシェアのイシグロが⽬指す未来は、業界の圧倒的N o . 1 として揺るぎない地位を確⽴していくことです。
「I Value」「ISHIGURO webstation」「即⾏便」の3つの柱の更なる強化はもちろんのこと、管材通販サイト「管材プロ.com」やオーダーメイド型加⼯サービス「カロエ」、レンタルビジネスなど、多⾓的な事業展開で事業フィールドを拡⼤していきます。また、2022年には無⼈搬送機などの最先端テクノロジーと最新物流システムを導⼊した東京第⼆ステーションをオープン。⼤幅な物流規模の拡⼤と効率化を図りつつ、積極的なM&Aによって⽇本全国のネットワーク⼒もさらに強化していきます。お客様の「今欲しい」に応える存在として、社会インフラを⽀える存在として、イシグロは業界の圧倒的No.1企業の地位を確⽴していきます。