WELFARE
長く働ける会社へ
ワークライフバランスの推進
「働き⽅の改⾰」の第⼀歩として、2014年から全国の拠点で打刻付きの勤怠システムを導⼊しました。現在は、平⽇19 時30 分退社( ⽔曜は18 時30 分)の徹底など、ON&OFF のメリハリのある働き⽅と、⻑く働ける環境づくりを推進しています。
年に1度の自己申告シート
年に⼀度、「⾃⼰申告シート」を全社員に記⼊してもらっています。これは、社員1 ⼈1 ⼈の配属・転勤の希望や会社への要望などを⾃由に記述してもらうシートです。働き⽅や家族(育児・介護)のことなど、⻑期的に勤務していただくためにご自身の希望を会社に申告できる制度です。
産休・育休制度
女性に長く活躍してもらうために、産前産後・育児休暇など、制度の整備と運⽤を実施。2015年には社内の諸制度をまとめた『育休ハンドブック』を作成し、2016年には短時間勤務の対象者を、「子どもの小学校3年生年度末まで」に延長しました。これらの制度を利用し、仕事と育児を両立しながら活躍できる社員が居る職場になっています。
「ハタラクエール」の連続受賞
2022年3月に福利厚生の取組みを評価する「ハタラクエール2022」を取得致しました。ハタラクエールは3年連続で評価を頂いたことに感謝申し上げるとともに、今後も福利厚生のより一層の充実を目指し、さらに働きやすい職場環境作りに努めて参ります。
健康優良企業「銀の認定」の取得
当社は2020年12月2日「健康企業宣言」を行い、職場の健康づくりと環境整備の取り組みを行ってまいりましたが、今般、2021年12月1日付けで、健康保険組合連合会東京連合会より、健康優良企業の証として「銀の認定」を取得いたしました(認定番号:健銀第1843号)。従業員やご家族の健康増進および企業価値向上のため、今後も継続して健康企業経営に取り組んでまいります。